banner_03 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 

反日韓流スターを制限することで、合法的にテレビから追放できる

 私は韓流スターについて全く関心はない。ある意味、出稼ぎ労働者と同じような感覚で見ていて、韓国で稼げないから大変だなと同情することもある。そのため、韓流スターをすべて追放せよと言うのも大人げない。しかし、その大人げない行動を取っているのもはからずも韓流スターであって過去に政治的な発言や行動する人物も多い。
 先日もご存じの通り、15日に竹島に上陸する遠泳リレー行事に参加した韓国の俳優ソン・イルグク氏についてだが、山口壮外務副大臣は24日の民放テレビ番組で、島根県・竹島の領有権問題に関連し、「申し訳ないが、これから日本に来るのは難しくなるだろう。それが国民的な感情だと思う」と述べた。もちろん、過去に反日活動を行った韓流スターも多い。「少女時代」も、かつてソウルのオリンピック競技場で行ったコンサートのリハーサルで「独島は我が領土」を熱唱したことにも注意がいるがこれをもって追放するのはさすがに厳しい。もっと詳しいデータが欲しいと思っていたが、東京スポーツが詳しい解説をしていた。
 親日派を竹やりで処刑し、日の丸の国旗を燃やす。そんな過激なミュージックビデオに出演していたのは日本でも人気の俳優リュ・シウォン氏とクォン・サンウ氏だ。ビデオは2005年に日本との間で歴史教科書問題が勃発した際、抗議の意を示すために作られたという。昨年フジテレビで放送されたドラマ「僕とスターの99日」に主演した女優のキム・テヒも05年に“独島守護キャンペーン”に参加。アジア観光の宣伝のため訪れたスイスで、観光局の同意なしに「独島はわが領土」と書かれたTシャツを着用し、同局から抗議を受けた。 この上記の3人については明かな政治活動と言え、ビザ発給は厳しくすべきだ。
 そもそも日本で稼ぎたいのであれば、少なくとも政治活動は遠慮すべきだ。ユンソナも韓国に帰国した際、日本の悪口を全開で話したと言うがあれだけ日本の世話になっていて韓国に帰ると手のひら返しのように悪口を言う芸能人は多い。もちろんそれは韓国内で生きる道だから仕方が無いとも思えるがそれならば日本に来るべきではない。韓流スターのビザ発注は厳しく査定する時に来ている。過去に竹島や歴史問題での活動や行動歴について慎重に検討し、もし好ましくない行動をすれば当然ビザを発注するべきではない。
 竹島・尖閣問題を集中審議した23日の衆院予算委員会で、みんなの党の浅尾慶一郎議員から注目すべき提案があった。「今回、有名な韓国の映画俳優(=ソン・イルグク)が泳いで竹島に行っている。そういう人が営業目的で日本に来ようとしたときに、なぜかビザが下りないようにする。発表する必要はない。そのことが、ある種のメッセージになるのではないか」と語ったのだ。韓流スター全員のビザ発注の停止は現実的ではないものの、反日韓流スターは全員そういう措置を講じる必要がある。竹島について親日的である必要はないが、わざわざ反日韓流スターを受け入れる必要性がないというのが私の考えだ。
 一方、KARAは8月22日、ソウル広壮洞ウォーカーヒルホテルでショーケース及び記者懇談会を開いて国内カムバックを知らせた。この日、「日本で独島関連の質問を受けたらどんな立場を取るのか」と言う質問が出た。ところが記者懇談会の進行を引き受けた放送人パク・チユン前アナウンサーはKARAの返事自体を源泉封鎖した。KARA側と事前調律されたと推測される。KARAのメンバーたちもこの質問に沈黙した。以上が韓国マスコミの報道だが、日韓に跨ぐKARAとしては、言いにくいものだったのだろう。私はよくKARAの気持ちはよく分かる。日韓のファンの両方が心に残り、簡単には言えない問題だったからだ。それに出稼ぎさせてもらっている身分としては、政治問題に関わらないことがベストだと身に染みて分かっている。
 韓国では芸能人が愛国発言をするのは取り上げられるし、ベストだが日本では政治的発言はアイドルは抹殺される。もし、この時、KARAが「竹島は韓国の領土です」と発言していれば二度と日本に来ることは無かっただろう。
 韓流スターは、これからは行動や発言に気を付けなければ、日本での行動は制限されることを身をもって知るべきだ。アイドルやスターが政治に関わっていいことが何一つ無いのだ。







頂いた桃です
とても甘くて美味しかったです!







banner_03 ←夫ちゃんに励みの一票よろしくお願いしますヾ(^-^;)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←私にも励みの一票よろしくお願いします☆^(o≧▽゚)o

■  [PR]
by shinwa_2007 | 2012-08-25 23:57 | 社会 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://shinwa2010.exblog.jp/tb/18883805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 人の行く裏に道あり花の山 at 2012-08-26 00:32 x
思うにブログ主さんは、今回の件は李明博氏が個人的に引き起こした突発的な事態であって、韓国側の政権が変われば状況も変わるから対話も可能であるし、実際そうしていくべきであるとお考えで、その基盤には日本と韓国はいずれは日台や日米のような関係になれるという楽天的な未来志向があるからでしょう。

ですが様々なネット情報を見ていると、今回の件での日本人の反応は、1998年の江沢民氏の宮中晩餐会での罵詈雑言のときとそっくりです。「もう無理」「もう疲れた」というのが日本人の本音じゃないですかね?最近の世論調査によると、日本人の80%は中国を嫌っているという結果になっていますが、15年後には韓国に対する世論もこうなっているのではかと思います。
Commented by 日本人 at 2012-08-26 00:47 x
どこかで、朝鮮併合事大に朝鮮人を犬をしつけるように処遇しろと言われていたとどこかで見たことがあります。朝鮮嫌いの私でも言いすぎではないかとひそかに思っていたが、今は納得できる。

反日の整形韓流をもてはやす日本が悪い。メディアの寒流揚げといわれているが、それにのる日本人に問題がある。犬がトイレ以外で粗相をしたらその場で二度と粗相をしないように折檻する。是と同じことをそのつどすればいい。これは朝鮮人のためではなく、日本が災難にまきこまれないように。正直朝鮮が自分たちの問題でどのようになろうが関心は無い。自業自得というものだ。オリンピックでサッカー選手の行動が世界中から問題視されているのに、理解できない韓国人。サッカー選手個人の問題ではなく、韓国社会固有の病癖の発露であるから始末が悪い。韓国人はそのことに築いていない。

韓国とは断交すべし。日本にとり益はない。在日朝鮮人は祖国にかえり、来日の韓国人は厳格に管理する。犬と朝鮮人を同列にするのは犬は失礼である。
Commented by shinwa_2007 at 2012-08-26 01:30
>人の行く裏に道あり花の山さん
 江沢民問題で日中関係が冷え切って中国人について信頼できないが80%ということになりましたが、これ対応間違えるとおっしゃる通り、日韓関係もほんとこんな感じになる危険性があります。個人的には、李大統領を逮捕し、早急に未来志向で行こうということでなければ、そうなるのかも知れません。日本も対韓外交で大きな間違いがありました。日韓のパイプも細くなり、今後どうなるか予断を許しません。私は今後の日韓関係についてはかなり不安視しています。
Commented by shinwa_2007 at 2012-08-26 01:33
>日本人さん
私は韓国人は別に嫌いではありませんし、個人の交際は別と考えています。それにしてもまーそんなに嫌いになる気持ちはわかりますが、日本人さんは少し極端だと思います。しかもあのネットに書かれた朝鮮人のしつけについては、出典が不明でして、あまり信じない方がいいですよ。しかし、日韓関係がこうなるとは、数ヶ月前には予想していなかったですねえ。
Commented by 通りすがりの統一教会人 at 2012-08-26 06:14 x
浅尾議員の「なぜかビザが降りないようにする。」というような対応は良いと思いました。
声を荒立てることなく、しかし毅然とした態度でしっかりした対応をすることが、感情的になっている韓国を慌てさせることになるかもしれませんね。

感情的に対応しても、逆上させるだけですしね。

田中直紀外相の時じゃなくて、本当に良かったです。
Commented by m_alternative at 2012-08-26 07:59 x
浅尾議員の提案は僕も賛成。そんなに嫌なら来るな、と以前から思っていたし、そもそも(一方的で独善的な)政治ネタを公言して憚らない韓国人にも嫌でしたから。

それに先に兵糧攻めを行なえば、向こうの『スター』たちも迂闊には反日パフォーマンスをしなくなるだろうし…。
Commented by shinwa_2007 at 2012-08-26 20:04
>通りすがりの統一教会人 さん
浅尾議員の提起は効果が大きいと思います。また、韓流スターだけではなく、様々な流域に拡大すべきでしょう。中国でアメリカ大使館が投石された際、石を投げる中国人にはビザを発給しないと放送したところ、投石が止んだと言われます。こうした行動や放送を外務省は模倣してもいいでしょうね。
Commented by shinwa_2007 at 2012-08-26 20:06
>m_alternative さん
政治ネタ話が得意な芸能人は韓国で反日言論をしてもいいのです。そういう人は元々日本に来ないでしょうから。ただ韓国と日本でアイドル活動をやり、さらに韓国で反日活動をやるというのはあまりにもいいとこ取りだと考えていますから、こうしたいいとこ取りの反日韓流スターは厳しく日本入国を止めるべきでしょうね。
Commented by ニック at 2012-08-30 18:57 x
何度でも言うが、

韓国は日本の敵だ!
韓国は日本の敵だ!
韓国は日本の敵だ!
名前 :
URL :
削除用パスワード 


朝鮮族嫁が日常写真を公開し、私が中国朝鮮問題などの社会問題を執筆する日中コラボレーションブログです。※※迷惑コメントなどお断りいたします※※


by shinwa_2007

画像一覧

メニュー


ブログランキングに参加中~♪ 

banner_03 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 
一日一回よろしくお願いします。


アンケート

☆彡あなたの年齢層は?


クリックで救える命がある。
気軽にワンクリック!困っている人に愛を~

バナーをクリックして募金に参加している企業のHPからワンクリックでNPO団体に1円募金されます。塵もたまれば山になる!







世界中からのみなさん~こんにちは~ ♪


Locations of visitors to this page
2010年8月31日23時から

free counters
2010年9月3日17時から


携帯でご覧になる方



★天気予報★

日本 東京
中国 瀋陽
韓国 ソウル



リンク

国際結婚

(旧)第三の隣人中国朝鮮族
中国嫁日記
外国人奥さんが書く「私の国際結婚」
The Future Is Bright
気付いたら国際結婚してました。
羊の独り言
なんちゃって年の差婚
  〜国際結婚奮闘記〜



中国関連

りゅうけいみの延辺日記


韓国関連

ソウル情報局


カメラ関連

カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術
カメラと一緒にパリでお散歩
日本の原風景




カテゴリ

全体
ご挨拶
社会
二人の話
歴史・民俗
朝鮮族とは?
朝鮮族関連
公共事業関連
東日本大震災害
TPP関連シリーズ
ヤクザシリーズ
在日コリアンシリーズ
中国
韓国
北朝鮮
電子書籍
未分類

タグ

(256)
(215)
(188)
(155)
(144)
(142)
(112)
(77)
(70)
(69)
(66)
(62)
(56)
(56)
(53)
(53)
(51)
(51)
(39)
(39)

最新の記事

柏市のマンホールー1
at 2014-05-31 23:21
柏の葉公園のマンホール
at 2014-05-29 22:36
クレマチス
at 2014-05-25 21:48
柿の花
at 2014-05-24 23:16
東京消防庁のマンホール
at 2014-05-23 22:01
東京都下水道のマンホール
at 2014-05-22 22:33
栃木県足利市のマンホール
at 2014-05-21 23:47
大藤
at 2014-05-20 23:41
足利フラワーパークの旅
at 2014-05-19 23:42
すいません。色々ありまして文..
at 2014-05-18 18:13

最新のコメント

あ、<水戸藩の若侍たちは..
by 根保孝栄・石塚邦男 at 10:40
不思議なのは、アメリカ軍..
by zop at 11:38
そもそも韓流ブームなんて..
by あはは at 01:54
帰化しなくていいから、さ..
by あはは at 01:00
Treating th..
by StanleyMaW at 18:43
永住者、特別永住者と外国..
by 普通の永住者 at 13:17
朝鮮国じたいが親日だった..
by tt at 23:28
>まほろばですさん そ..
by shinwa_2007 at 17:28
柏市だからかしわの葉っぱ..
by まほろばです at 08:59
>まほろばですさん 私..
by shinwa_2007 at 18:44
こうやって見るとマンホー..
by まほろばです at 20:54
>大和は国のまぼろばさん..
by shinwa_2007 at 23:55
フジの花がきれいですね・..
by 大和は国のまほろば at 20:30
>はなげさん ご訪問&..
by shinwa_2007 at 10:12
藩主の井伊直弼は病気にな..
by 根保孝栄・石塚邦男 at 01:15
いや、文章かいてるやーん..
by はなげ at 00:24
>coffeeさん 確..
by shinwa_2007 at 23:54
>fさん ありがと..
by shinwa_2007 at 23:52
当方の地元の近くにも割と..
by coffee at 22:01
非常に驚いております。 ..
by f at 23:53

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

記事ランキング

896自治体が「消滅..
神隠しは何故起こるの..
「通名」が使えない?..
ク・ヘソンの反日発言..
新大久保バブルは韓流..
現在の韓国民団と朴一..
「極点社会」~消滅す..
鉄筋工がいなくなる~..
司忍(篠田建市)山口..
10 戦後焼け跡の闇市を仕..

検索

ブログパーツ

FX
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

時事・ニュースランキング

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite